久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

突然の雨。あなたなら、どこまで傘を使わない!?

最近は梅雨でも朝から夜まで雨が降っている。ということは、少なく降ったり止んだりな降り方です。
折りたたみ傘が重宝します。

だけど、この折りたたみ傘。たためるのがメリットでありデメリット。片付けることを考えると今ここで広げると面倒なことになるな、となり使うタイミングを考えちゃいます。

今では、ワンタッチでたためる画期的な折りたたみ傘もあるけれど、コンビニの傘立てに、立てられない。
店内で持ち歩き、商品を手にレジへ行く。
店員からの冷たい目線が。。。

やっぱり、ワンタッチ折りたたみ傘も面倒。

そこで、みなさんはどのぐらいの雨量なら、どのくらいの距離なら傘を使わずにズンズン歩いちゃうのかな~、と疑問に思いました。

天気予報でたまにやる

「傘をさしている人とさしてない人の半々ぐらいの降り方です。今は~」

とわかりやすいようでわかりにくい状況説明のアレです。

ちなみに私は、歩いて5分ぐらいなら小走りして傘なしで移動しちゃいます。ただ、そういう時に限って信号が赤で内心
「あちゃ~、失敗した」
となりますけどね。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年07月11日(夜) 腕立て伏せ 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした。