久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

クレームに負けない数だけ、ありがとうを伝えるぞ!!

news.infoseek.co.jp

クレームに敏感になりすぎ。でもって、こういうニュースに反応してしまう私も過敏になっている証拠、反省します。

たぶん1件2件のクレームなら対応しないのでしょうね。でも、何十件、まさかの百件近くクレームがくれば、クレームから従業員を守るために対応が必要になる。クレームって、言っている方はクレームを言っている、と思っていないのが問題。あなたのために言っているとか、意見している、とか思ってて無意味なクレームを言っている意識がないから、周りがなぜ、こんなことにクレームを入れるの?と言っても、一緒に嫌な世の中になったね~~、なんて言っている人が多い。

と考えると、クレームは世の中から無くならない。絶対に無くならない。だって言っている側はクレームだなんて思っていないから。あなたのためを思って、意見している。と考えている。このトンチンカンからまじめに働いている人たちを守るには、感謝の気持ちを伝える。これしかない。

暑い中、運転してくれてありがとう。暑い中、誘導作業ありがとう。

クレームばかりが注目されちゃうので、こういうありがとうをいっぱい言って、ポジティブキャンペーンをやって、クレームの数を上回れば、きっとまじめに仕事をしている人たちは、少しクレームを言われたって、わかってくれている人もいる、と考えてクレームが気にならなくなるはず!!

明日から、小さなことでもありがとうって言おう。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年08月09日(夜) 腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 7回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした