久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 おっさん化しない1つの方法

新しい刺激を自分に与えて脳だけでもフレッシュな状態に保つのが、おっさん化しない!!

40代になって4年が過ぎました。若いつもりはないですが、老け込んでいるつもりもない、中途半端なお年頃です。

外回りの営業が普段の仕事なので、ぽっこりお腹はないものの、毎日腹筋してもポヨンポヨンの柔らかいお腹です。お腹いっぱい食べると、幼児のようにお腹が膨らみます。毎日腹筋しても、筋肉が付かない。。。お年頃です。

44歳。一番怖いのは、自分がおっさん化していくことです。

休日にソファーで横になりながら映画(吹き替え版)を見たり
外に出かけるのがおっくうになったり
新しいサービスを使わなかったり
手を動かして目のピントを合わせたり

気が付けば、自分が老け込んでいるのがわかります。

このままいけばおっさん化してしまうのは、間違いない恐怖があります。体力的にはしょうがない部分がありますが、気持ちは老け込みたくない!!

まずは新しいことを始める。まずはやってみることにします。

新しいことを始めれば、脳の中に新しい刺激が入り込みます。新しい刺激が入れば、少なくとも脳、頭の中はおっさん化することはないだろうと考えています。

これからやりたいこと
パソコンのプログラミング
映画を字幕なしで観れる英語力
週2回のジム通い
習字・書道
水虫を治す
ピロリ菌を除菌する

お金を掛けずに始められることもあるので、まずはプログラミングの勉強から始めます。

新しいことを始めて、脳に新しい刺激を与えておっさん化しない50代を目指します!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年10月16日(夜)
腕立て伏せ 10回 足上げ腹筋 10回 頭上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした