久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 副業はリスク管理!!

働く、稼ぐというと一つのことで収入を得る。終身雇用に職人気質、プロスポーツなど極めることで稼げると考えてしまいます。

けれども、一つのことだけで稼げる人は少ないです。ましてや変わりやすい今の時代、収入が一つだけだと不安です。

「だから、個人で稼ぐのは不安だから正社員を目指しているんだ」

という声が聞こえてきます。でも、正社員も会社がいつまで続くかわかりません。

収入をいくつか持っていると一つがダメになっても、収入が減っても最悪、0になることはありません。

収入を複数作るのに一番確実な方法は、結婚です。夫婦で働いていれば、生活をするための収入を2つ持つことができます。
でも、子どもが生まれる。片方の勤め先が倒産する。などで、変化してしまいます。すぐに次の収入を作れればいいですが、難しいのも現実です。

副業は、リスクの分散化です。しかも、自分のスキルを上げてくれる、自己投資にもなります。リスク管理できてスキルも上がる。会社が嫌いな人なら、独立だって目指せる!

10年後、20年後、副業している、自分でいくらか稼いでいる、こういう勤め人が当たり前の状態になっているでしょう。
周囲がやっているから副業を始めるのか。自分から始めるのか。

稼げる人は、自分から始めるタイプです。

もう、環境に期待しないで自分から始めましょう!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年10月24日(夜)
腕立て伏せ 11回 足上げ腹筋 11回 頭上げ腹筋 11回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした