久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 複数の収入を作る

派遣で働いていても、ブラック企業で働いていても、社員でも給料が上がらなくても、頑張って働く氷河期世代の皆さん、複数の収入を作りましょう。

派遣の人は、次の職場が決まるまで不安ですよね。
ブラック企業で働いている人は、早く環境を変えたいですよね。
給料が上がらないと、未来が不安ですよね。

この問題を解決できる唯一の方法が複数の収入を作ることです。

久山はブログをお勧めしますが、転売でもいいし、モノを作れる人は自分の作品を販売してもいいです。

「職場で副業禁止です」よく聞く声です。

大丈夫です。大体の職場の「副業禁止」はダブルワークのことです。休みの日に運送業で働く、飲食店で働く、引っ越し業者で働くといった、二重就業のことを言っていることが多いです。
多少の税金の知識は必要ですが、自力で稼ぐ副業は大抵の場合、副業の想定に入ってません。

もし、自力で稼ぐ副業が企業側にあれば、どっかの会社で起きた破棄するはずのハードディスクの転売事件は起きなかったです。
なぜなら、転売という副業を想定していたら、そういうことをする輩が出てくるから、持ち出しできないようなシステムを最初から作っていたはずです。

ああいう事件が起こるということは、転売による副業を想定していなかったのです。

自力で生活しよう、と考えなくていいんです。
毎月1~3万稼げたら、焼き肉が食べられるな、お寿司が食べられるなとか。正規社員にバカにされても「私には、自分で稼げるスキルあるし」と心の声で反撃できます。

今の生活のまま、あと少しだけ行動してください。30分でいいんです。毎日の30分を積み重ねたら、一週間で3.5時間です。なかなかの時間でしょ。

久山は、このブログは一日30~60分の作業時間です。

正社員を目指すも立派な目標です。もう一つ、収入を増やすことも考えてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年12月15日(夜)
腕立て伏せ 3回 足上げ腹筋 0回 頭上げ腹筋 0回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

【最強のSNS"twitter"を始めよう】
キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる