久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 ブロガーの初詣、どこ行く問題

人生不運だらけの氷河期世代です。神様なんていない、と分かっているけれどお正月の空気で初詣へ行きたくなります。

普段お参りへは行かないので、どんなところに行けばいいのかわかりません。

いろんな神様がいるので複雑です。そんな中、七福神知名度が高く七福神巡りがそれぞれの土地で根付いています。

大きな神社や天満宮などにお参りへ行くのもいいですが、住んでいる場所の七福神巡りをしてご利益を得たい運のお守りを買うのがいいかもしてません。

久山が住んでいる場所の七福神巡りをして、弁財天(弁才天)を祀っている神社のお守りを買うことにします。

七福神
恵比寿天(えびすてん)-商売繁盛・大魚守護の神様
大黒天(だいこくてん)-五穀豊穣・出世開運
毘沙門天(びしゃもんてん)-諸芸上達・学徳成就
弁財天(弁才天)(べんざいてん・べんさいてん)-武道成就・降魔厄除
福禄寿(ふくろくじゅ)-千客万来・家庭円満
寿老人(じゅろうじん)-幸福長寿・福徳智慧
布袋尊(ほていそん)-延命長寿・招徳人望

今日の夜から初詣へ出かける方もいると思います。参考にしてもらえれば、幸いです。

一年間の感謝をしてから、来年の抱負を宣誓してください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年12月30日(夜)
腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 14回 頭上げ腹筋 14回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

【最強のSNS"twitter"を始めよう】
キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる