久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 魔法の言葉「それもアリだよね」

久山は、自分の考えがイケテルと思うと他人も同じ行動をした方がいい。押しつけがましくなります。なんでやんないんだろう?と感じます。

逆にヒトから勧められたものをめんどくさいな~、とか、間違っている、とか、古臭いなんて考えて受け入れないことがあります。

そういう時「それもアリだよね」と考えるようにしています。一回、自分の中に入れてみて合わなければ、合わないでいい。そういう考えが合う人もいる。
せっかく教えてくれたんだから、一回やるようにしています・

ヒトってそれぞれ、久山の考え方が合う人もいれば、合わない人もいる。いろんな人がいるから社会って成り立っています。

飽きっぽい人がいて転職を繰り返す人もいれば、コツコツ積み重ねるのが得意で同じ会社、同じ仕事を続けられる人がいます。
この両タイプがお互いの考えが理解しあえるとは考えにくいです。理解できなくても、友達になれなくても「それもアリだよね」と受け入れあうことはできます。

人に対して一つ理解できないことがあると、人をすべてを否定してしまう傾向が久山にはありました。嫌いに近い気持ちです。攻撃はしないけれど、近寄らないようにしていました。

もちろん、クズみたいな人は論外です。きちんと距離をとって被害が来ないようにしてください。

会社に勤め続けるor転職するか?
賃貸or持ち家に住むか?
貯金or投資するか?

このような他人がどっちにしても自分に害や影響がない問題には「それもアリだよね」と考えるようにしました。

ネットを使うといろんな人の考えや意見に触れます。「それもアリだよね」と考えると普段会わない人の考えも参考にできます。
読んで、聞いて、考えに抵抗を感じてもあなたに害がなければ「それもアリだよね」と唱えてみてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年12月29日(夜)
腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 14回 頭上げ腹筋 14回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした

【目の前にある危機から目をそらさない】
 書籍版     キンドル

【ブログを始めるなら"はてな"で】
 書籍版     キンドル

【最強のSNS"twitter"を始めよう】
キンドル

車移動が多い人にオススメ

映画を週に1回見れば元が取れる