久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

新型コロナに自衛隊は派遣されないの?

2020年04月21日

世界を不安と混乱に落とし込んでいる新型コロナ。

日本ではダイヤモンドプリンセス号が帰ってきた 2020年02月03日から始まりました。その後に春節で中国のお正月休みで観光地である北海道から感染が始まりました。

新型コロナの二次被害も広がり始め、国民の日常生活維持の危機的状況になっています。

国民の日常生活を守るのに自衛隊が出動して欲しいです。

ダイヤモンドプリンセス号の時には自衛隊の医療チームが派遣されていました。

2020年04月時点で自衛隊が派遣されている地域はあるのでしょうか?テレビでは報道されていません。
ネットニュースでは、奈良県と千葉県で派遣があったようです。
参考webページ

院内感染で医療崩壊が始まっている状況で、なぜ、もっと派遣されないのでしょうね。

  • 院内感染を起こした病院の消毒
  • 医療現場での人員として派遣して現場負担軽減
  • 基地内の施設の軽症者を隔離するスペース
  • 病院が少ない地域での医療活動

自衛隊にお願いしたいことは、たくさんあります。

ダイヤモンドプリンセス号への派遣で医療チームが存在していることは国民のみんなが知っています。

新型コロナは国民の日常生活への危機にまで広がりました。自衛隊が出動してもおかしくない状態です。

震災でキビキビ行動しているたくましい背中の自衛隊にで勇気づけられた人はたくさんいます。

今も不安と混乱が広がっている中、自衛隊のキビキビした行動のたくましい背中を見せて国民を勇気づけて欲しいものです。

せめて、院内感染を起こした病院に自衛隊が派遣されて、消毒して通常の医療活動を再開した。というニュースを聞きたいです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:281日継続中)
2020年04月21日(朝)
腕立て伏せ 15回 足上げ腹筋 15回 頭上げ腹筋 15回 背筋 15回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした