久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

2021年の目標 ブログの収益化を可能にするには? ~2021年に向けて その1/3~

2020年12月28日

年末年始だったり、年度末(3月末)には、1年の目標を考えますよね。

年が変わったり、生活が変わるので、気持ちの切り替えにはちょうどいいタイミングです。

私も、同じように最近、考えていました。

2021年は、何を達成しようかな~、って。

目標は、3つぐらいがちょうどいいらしいです。5つだと覚えていられないし、1つだと少なくて油断してしまうそうです。

3つが覚えていられて、意識して過ごさないと達成できない、緊張感を持って過ごすにはちょうどいい目標のかず。

3つの目標の内、1つ目「ブログの収益化をするには?」を第1の目標にします。ちなみに、最後を疑問形にしたのには、ちょっと理由があります。

ブログの収益化!!でも、いいのですが、これだと目標を揚げたことに満足してしまい、その後の具体的な行動につながらない可能性があります。

○○の資格を取得する!!よりも、○○の資格を取得するには?とすると、なんか中途半端な目標の気がして、ならば、
何をする?テキストを買う。
1年でテキストを終わらせるには、1日に何ページ進める?
テキストの効果を測るには過去問は必要?
みたいに考えますよね!?

この中途半端感が具体的な考えを促してくれます。

私の場合だと
「ブログの収益化をするには?」どうする??となってきます、
アマゾンへの誘導を増やすにはどうるす?
紹介した商品に興味持ってもらうにはどする?
気持ちよく買ってもらうにはどうする?
と具体的な策を考えることにつながっていきます。

今までの私の場合
「ブログの収益化!!」という形に目標を揚げると
じゃぁ、がんばろう!!と漠然的に終わって、やる気で乗り切ろうとしてました。

ブログの収益化をするには、もう少し具体的な策を考える必要はありますね。

それでも、考えながら走っていくのに、「○○するには?」目標、疑問形で目標を揚げるのは、相性が良さそうです。!!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:539日継続中)
2020年12月28日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 正しい姿勢の前屈:40秒
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:179日継続中)
2020年12月28日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年12月28日 6:30起床 27日夜:ハイボール 1杯

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。