久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

2021年の目標 腹筋を4つに割るには? ~2021年に向けて その2/3~

2020年12月29日

年末が近づき、来年の準備を進めています。今日は、残った会社の仕事を終わらせてから、作業部屋の整理をします。

来年の目標は、3つ作ってあり、今回は2つ目の
「腹筋を4つに割るには?」
です。

目標なのに疑問形って、おかしくない??違和感ある??と感じた、鋭い方
ぜひ、前回の記事を参考にしてください。疑問形にしている理由を書いています
2021年の目標 その1はこちらから↓

2021年の目標 ブログの収益化を可能にするには? ~2021年に向けて その1/3~ - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

80歳でも自分の足で歩けるように!!と考えて、腕立て伏せ1回から始めた運動習慣。早いもので、500日以上も継続しています。
運動メニューも自粛生活太りを経験して、自分なりに調べてしっかりしたものになってきました。
今では、HIIT風にしています。

運動習慣の効果は、80歳にならないと分かりません。

ちょっと、遠い答え合わせですよね。^_^;;

なので、コロナ太りや 5年前の健康診断書の発掘を機に減量を目標に加えました。
健康診断書の内容はこちらから↓

5年前の体重は55キロ・・・ - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

ここから、体重計も買い体作りを意識するようになりました。

元々、運動するなら腹筋が4つに割れたらいいなぁ~、程度の願望に近い欲望はありました。

今では、腹筋を4つに割りたい!!としっかりした願望に変わっています。

腹筋 4つに割っても海に行くわけでもないので、自己満足なんですけどね。^_^;;

そして、2021年には「腹筋を4つに割るには?」という目標設定で具体的な策を考えます。
4つに割るには・・・、腹筋への負荷を上げる
4つに割るには・・・、筋肉になる栄養をしっかり取る
4つに割るには・・・、筋肉?脂肪?体の知識を身につける
と少ないですが、ざっくりと考えてあります。

しかも、出張中に飲んでいたザバスを普段の生活でも飲む準備をしました。

コンビニで4種類ある内のココア味を気に入っているので、粉のもの50回分を買いました。

f:id:kaoru_hisayama:20201229151804j:plain

100円ショップ、ダイソーにてマルチシェイカーを買い、昨日からシャカシャカして朝の習慣後に飲んでいます。
ちなみに、キャンドゥーやセリアでは、マルチシェイカーは売っていませんでした。代わりに似たようなもので試したのですが、目盛りが無かったり、シャカシャカしたら漏れて飛び散ったりして使いにくかったです。
ダイソーのマルチシェイカーが、一番使いやすかったです。

ザバスの粉は、冬の冷たい水道水でも、水を入れて、ザバスの粉が水の上に浮いている状態でシャカシャカしてもしっかり溶けて混ざってくれるので作りやすいです。

80歳でも自分の足で歩けるようになる。から、始めた運動習慣。今では、しっかりしたものになってきました。
2021年には、4つに割れた腹筋をお見せできるようにがんばります!!

アマゾンでザバスの在庫と価格を確認↓
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

楽天・Yahooでザバスの在庫と価格を確認

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:540日継続中)
2020年12月29日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:30回 腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:30回 肘と膝を付ける腹筋:30回 背筋:40回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:180日継続中)
2020年12月29日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年12月29日 5:40起床 28日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。