久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

どんな一年になるのかなぁ~??【うつからの回復活動 172日目】

2022年01月01日

明けまして、おめでとうございます。
2022年も今日からスタートですね。リフレッシュして、スタートしたいですね。

2021年は、うつ病の一年でした。
けれども、そこからしか見えないもの、気付かないものもあり、うつ病になっていい経験ができた、と考えています。

今年の振り返り うつ病越しに見えた大切なこと【うつからの回復活動 170日目】 - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

あなたは、どんな一年でしたか?

そして、2022年ですね。
1月と4月って、特別な空気がありますよね。
なにかを始めたくなる、なにかしらの決意をしたくなる、そういう気持ちが自然と湧き上がってくる時期ですね。

スポンサー

うつ病のことだったり、ブログのことだったり、会社のことだったり、いろいろ目標のようなものはあります。

まずは「自分だけの趣味を始める」です。
今のまま復職して、仕事と日常の往復状態になったら、また深いうつ状態にすぐに戻ってしまいそうな不安があります。
お医者さんからも、趣味を作った方がいい。というアドバイスをいただいています。
何を趣味にするかが問題なんですよね~。何もないんです。。。
スポーツをするのもアリかな!? と考えました。けれども、そこから生まれる人間関係を考えると、不安と疲れが出てきてしまいます。勝手に気後れしているだけかもしれませんが、人間関係で気疲れするのは避けたいのです。
一人でできる趣味としては、楽器演奏や絵画がありますね。この両方とも過去にやったことがあります。で、相性が悪かった・・・(>_<)
スポーツ・芸術以外で、自分は何を始められるのか? 自分でもどんなことに熱中するのかちょっと楽しみです。活動は、このブログで記録していきます。

次は「短編かショートショートで物語を一作品書き上げる」です。
中学生の頃の夢、小説家。今年は、形にすることを目標にします。
なりたい、なりたい、と言っているだけじゃ、小説家になれませんからね。行動します!!
ちなみに、久山 薫 は、中学の時に考えたペンネームです。

最後は「ブログの収益化」です。
初収益は、2021年中に実現しました。ありがとうございます。
2022年は、初振り込みを目指します。がんばるぞぉーーー!!

ということで、私の 2022年の目標は 3ツです。
◆ 自分だけの趣味を始める
◆ 短編かショートショートの作品を書き上げる
◆ ブログの収益化、初振り込み
です。

4つ 5つと欲張って叶えられないと自信喪失・自己嫌悪になりそうなので、覚えられる 3ツに絞りました。

1月 1日 今日が一番若い日!仕切り直して
がんばっていきまーーす!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:908日継続中)
2022年01月01日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:508日継続中)
2022年01月01日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:110日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:100日/102日中

2022年01月01日 5:30起床
31日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:257日// 全体267日中
31日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー