久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 お小遣いをよりよく使ってもらう手伝いがアフィリ エイト副業

お金をすごく持っている人から小学生のお小遣いまで、大なり小なりお小遣いをみんな使っています。日本の人口は1億人います。

www.itmedia.co.jp

月々のお小遣いを5万円使える人から、自由に使えるお金がない人までをざっくり加重平均値で考えると1万円ぐらいになるかな?と仮定します。1億×1万円で1兆円の市場があると仮定できます。

1億人の全員で考えると赤ちゃんや幼稚園に通っているちびっ子たちも計算に入ってしまうので、ざっくり3割ぐらい減らすと7千億円のお小遣い市場規模が見えてきます。

毎月、7千億のお金が動いているってすごいですね。

ちょっと贅沢なお惣菜
勉強のための本
楽しみにしているコミックの新刊
スマートホンのゲーム課金
金曜日の飲み代
デート代
洋服代
などなどいろんなことにお金が使われています。

お小遣いをよりよく使ってもらう手伝いをすることがアフィリエイトや副業だと考えています。

●ちょっと贅沢なお惣菜→地元の総菜屋さんを紹介→グーグルアドセンス

●勉強のための本→ビジネス書の書評、解説→グーグルアドセンス・アマゾン・楽天アフィリエイト

●楽しみにしているコミックの新刊→マニアックなコミックの紹介→グーグルアドセンス・アマゾン・楽天アフィリエイト

●スマートホンのゲーム課金→攻略を紹介→グーグルアドセンスASPアフィリエイト

●金曜日の飲み代→おいしいおつまみの居酒屋紹介→グーグルアドセンス

●デート代→オススメのデートコース紹介→グーグルアドセンスASPアフィリエイト

●洋服代→着こなし術紹介→グーグルアドセンス・アマゾン・楽天アフィリエイト

きっと他にも情報発信できることはたくさんあると思います。

自由に使えるお金がない方は、リアルな節約術で情報発信することができます。グーグルアドセンスからの収入が見込めそうですね。

この7千億の市場規模から0.0001%の70万円ぐらい月に副業で稼げると自立できるんだと考えています。

0.0001%という数字を見るとできそうな気がしてくるのが、数字のマジックですね。情報発信にチャレンジしてみませんか?

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月06日(夜)
腕立て伏せ 12回 足上げ腹筋 12回 頭上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした