久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

転職の優先順位

応募しつつも成果が出ない転職活動です。私は、在職しながらしているので、それほど焦りは感じないで済んでいます。離職中だと、この余裕は生まれません。断られ続けると自分は必要とされていないんじゃないか、と感じてしまうのが離職中の転職、求職活動です。

ここで、応募した会社のリストを見て何を基準に選別していたか分かりました。40社近くの応募リストなので、それなりの傾向が出ています。
webマーケティング
webサイト制作
出版社の営業
出版社の営業以外は未経験です。だから通らないのだと気づきました。

今の会社を辞めたい理由、辞めて何を得たいのかしっかり見つめなおして、次から応募したいと考えました。
一番欲しいもの、時間です。次は、自分のできること得意なことを伸ばせる環境です。

ここを意識してまだまだ転職活動を続けていきます。