久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

好きを仕事にするための気づき

note.mu

 

お金を好きなことで稼ぐ。とっても理想的なことですが、難しいことがこの内容でわかりました。今まで、成功してきた人は自然に自分で考えながら続けることができた方、もしくは、パートーナーに恵まれて求められるようになった方ですね。

ただ、好きなことだから求められるようになりたい、求められるまで続けられた。というのも一つの事実だとも思います。

仕事=お金をもらうこと

これを基本に考えると

出来ること(好きなこと)×ありがとうを言ってもらえること(求められること)

と置き換えました。

かわいらしい絵でわかりやすく読みやすいので、すぅ~~と見終わってしまいますが、内容が濃いので理解できるまで10回ぐらい読み返しました。

spicagraphさん(@spicagraph)、好きを仕事にするための気づき、ありがとうございます。
私は、こういうシンプルなイラストが好きです。

note.mu