久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

妄想 京王ライナー

会社に京王線橋本駅から通っている方がいます。京王ライナーは使っていない、時間が合わない、と言っていました。それに毎日400円は1時間ゆっくりできるとはいえ、高いと言っていました。

立席、立っているはいないらしいのですが、朝のラッシュで座れないまでも、ぎゅうぎゅう状態が嫌だ、という人はいます。私も京王線は使っていませんが、ぎゅうぎゅうが嫌です。本も読めないし。
そこで、吊り輪の数の半分ぐらいを立席として200円~100円ぐらいで売ればいいのに、そうすれば、買う人はいるだろうと妄想してしまいました。

200円×20日(平日5日×4週間)=4000円

安くはないけれど、ぎゅうぎゅうが避けられて、移動時間が短くなるなら朝だけでも私なら買います。

京王さん、京王ライナーの立席、検討してみてはいかがでしょうか!?

www.keio.co.jp