久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

難しいです。PV、訪問者を増やすのは。

ここまで苦労するとは、思っていませんでした。2018年11月から始めたこのブログ、累計PVは14です。
どうだっ!!ここまで少ないの人はいないだろう!
というぐらい少ないです。

ブログで読者を得ることがこんなに難しいとは想像していませんでした。3か月たってもいまだに訪問者が増えてこない。この難しい問題にちょっとわくわくしています。

ツイッターを使う
ハウツーの記事を作る
プログラムの勉強を始めて、勉強記録の記事を作る
ちょっとだけSEOを意識して、googleの検索バーのオートコンプリートのワードを織り交ぜる

など、まだ対策案があるので、チャレンジするのみです。あとは、他の人のブログを見て勉強するのも楽しそうです。