久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

お金はたくさん稼いでいい、何にどう使うかに好き嫌いが出てくるだけ

テレビ番組「がっちりマンデー」が好きです。

www.tbs.co.jp

毎週1つのテーマで稼いでいる中小企業を紹介している番組。そこに出てくる社長
さん、社員さんの表情が明るいのが好きです。特に、素直に「はい^_^ がっちり
です」と言っているときの笑顔が好きです。たまにこういう会社で働きたいと思
います。

お金って、たくさん稼いでいいんだな~。と思う。ゴーンさんだって10億20億も
らってもいい。だって2兆円もの有利子負債を完済したんだから、払う利子を考え
たら、10億円の給料は理解できる。ただ、ゴーンさんの問題は、使い道だった。
自分のために使うのは、悪いことじゃないけれど、自分のためだけに使う10億円
は、金額的に多すぎる。


お金、稼ぎたい!です。早く住宅ローンを完済したい。完済して余裕が出てきた
ら、震災や交通事故などで経済的に進学を悩んでしまう方々を支援したい。勉強
が苦手で勉強がつまらなくなってしまったけれど、経済的に塾や学習ツールを使
えない方々を支援したい。
自分には子供がいないから。子供たちに何かしたいという気持ちが強い。未来の
社会をよくすることもできるから。

お金はお金は稼いでいい!!何にどう使うか、ここが重要。だから人生の後半まだまだ頑張るぞ!