久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の叫び 履歴書なんてなくしてくれ~~

就職活動、転職活動するときに書く履歴書。氏名・住所・年齢・学歴を書くあれです。転職活動の場合は、これに加えて職務経歴書を書きます。

だったら、職務経歴書に氏名・住所を書けばいいですよね!?それに、学歴だって最終学歴があれば問題ないでしょ。無駄に2枚も必要ないし、年齢で判断しているでしょ、企業は。

ハローワーク使って、氷河期世代の支援するぐらいなら、もっと転職市場が途中採用がしやすいシステムを作ればいい、安倍さんお願いしますよ。

それに、年齢で判断している企業。あんたたち、あと何年会社の経営を続けるつもりなの?続かなかったら、なんか保障してくれるの?40歳で入ったって20年も働くんですよ!50歳で入っても10年働くんですよ!
人を年齢で判断するなら、そこんところを面接で聞いても問題ないでしょ!

履歴書を禁止する法令を作ることが、氷河期世代、低所得で働いている若い世代の救済になりますよ、安倍さん。
募集に年齢制限をしてはいけない、と言っても、応募するための書類に年齢を書かなきゃいけないんだから、人事は年齢も見て判断するでしょ!

補助金でお金で対策している風を装うんじゃなくて、もっと実体のある支援をしてください。

履歴書禁止、応募書類に年齢を書かせるのは禁止、とかね。

あと、企業も年齢で判断するんじゃないよ!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年08月14日(夜) 腕立て伏せ 13回 足上げ腹筋 12回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした