久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 ブログを続ける3つのコツ

私がやった続けるコツは
毎日ブログの管理画面にログインする
タイトルだけでも入力する
未来の願望を書く
3つを意識しました。

副業で稼げるようになるには、続けることが重要です。

会社の仕事は、雇われた初日からお給料が発生します。副業は稼げるようにならないとどんだけ作業をしても、お金になりません。この違いが副業の難しさであり、続かない原因です。

やっても、稼げないなら意味がない。

始めてもやめる人が多いです。

ちょっと冷静になって整理してみます。

会社を務めを最初から辞めるつもりで始めませんよね。10年、20年とは言いませんが、石の上にも3年説をしんじて、ブラック企業でも3年は頑張るのに、副業は1年以下で辞める人が多くいます。

会社の仕事は半年、1年ぐらいは仕事ができない時期、覚える時期として考えられています。でも、副業は、3ヶ月ぐらいで結果が出ると考えられています。
今の仕事を3ヶ月で結果を出せましたか?
新しい仕事を3ヶ月で回せるようになりますか?
できる人は、かなりのやり手です。スーパー会社員です。スーパー会社員はお給料も高いので、副業は始めません。
会社で働くより、副業の方が難しいです。3ヶ月で結果を出すつもりで始めるのはいいことです。でも「3ヶ月で結果がでないから辞める」という考えは労働者でいる方が向いています。

続けるためのコツを考えましょう。

三日坊主。飽きっぽい性格。私の性格です。こんな私でも1年間、ほぼ毎日ブログを更新することができました。これからも続けます。

私がやった続けるコツは
毎日ブログの管理画面にログインする
タイトルだけでも入力する
未来の願望を書く
3つを意識しました。

ブログの管理画面に毎日ログインするのは、ブックマーク、お気に入りに登録してもOKです。まず、自分はブログを始めたんだ、続けるんだ、ブロガーなんだ、と自分に刷り込むため。今でも管理画面を毎日見ています。

タイトルだけでも入力するは、頭の中で何を書こう、と悩んでいても一文字も進みません。それと、文字にして見える形にすると文章に勢いがついて自然に筆が進みます。

未来の願望を書くのは、書くことが思いつかない時のネタです。できないときはこうする、と決めておくと止まることが無くなり、続けることができます。やりたいこと、遊びたいことのリストを作っておくとネタのストックと重複を防ぐことができます。

どんな大企業だって続けて成長しました。楽して稼ぎたい人には副業を勧めませんが、今の生活を変えたい、低所得のサイクルから脱出したいと考える人は副業を始めて続けてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年10月22日(夜)
腕立て伏せ 10回 足上げ腹筋 10回 頭上げ腹筋 10回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした