久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 伝え方を考えてみる

自分で書いている文章の良し悪しは分かりにくいです。自分で読み返しても、意味不明なところは見つかりません。誤字や脱字を見つけることはあります。

PVが伸びない。理由は
テーマが悪い
文章が悪い
読んでもらう努力が足りない
この理由が考えられます。
他にもあったら教えてください。

テーマに関しては、
氷河期世代を応援したい。
未来に希望が持てる氷河期世代を増やしたい。
氷河期世代で新しい時代の稼ぎ方を作り出したい。
3つがあり、このテーマを変えるつもりはないです。新しいテーマを書きたくなったら、別のブログを立ち上げるつもりです。

文章が悪い。
多分、これがPVの伸びが作れない原因だと考えています。私の文章には何かが足りないのでしょうね。親近感?それとも、わかりやすさ?おもしろさ?新しい視点?感情表現?
文章を見直す価値はありそうな気がしてきました。。。
他の人のブログを読んで研究してみます

読んでもらう努力が足りない
これにも問題はあります。過去に3回ほどスマートニュース経由で読者が増えたことがありました。その後、リピーターになってもらえなかったのは、文章に問題があるからでしょう。

以上、ブログの一人反省会でした。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年11月20日(夜)
腕立て伏せ 3回 足上げ腹筋 0回 頭上げ腹筋 0回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした