ここ最近、失敗が許されない空気が日本に広がっています。これって、かなりヤバイ状況です。上司の方々、会社の役員の方々、もっと広い心で対応してください。
限界に近い仕事量や失敗した分時間がかかり残業になる。けれども、残業はするな。こうなると行動を始める前に「失敗しない方法」を考えます。こうなるとなかなか行動を始めることができません。行動を始めないので、物事が進まないのです。で結局時間が掛かります。
また、仕事の新しいやり方、進め方を思いついても、失敗して二度手間になったら面倒だ!となり効率のいいやり方が生まれにくい環境になります。
そして、マンネリが生まれやる気が無くなってしまいます。
失敗って五分五分の予想に対してチャレンジした、ポジティブ行動の結果です。失敗がなければ、成功はないです。失敗しても次はこうやれば成功するかも!?と工程の確認作業です。
失敗という結果よりもチャレンジしたことを褒めるのが今の時代必要な気がします。トヨタの未来都市やソニーの車製造もかなりチャレンジしているから話題になっています。
結果よりも行動した勇気に焦点を当てましょう。チャレンジしないと自分に向いている?向いてない?楽しい?楽しくない?は分からないままですからね。
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2020年01月09日(夜)
腕立て伏せ 14回 足上げ腹筋 14回 頭上げ腹筋 14回
今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした
「ない仕事」を「ないブログ」に置き換えて読むとおもしろいです
書籍版 キンドル版
【目の前にある危機から目をそらさない】
書籍版 キンドル版
車移動が多い人にオススメ
映画を週に1回見れば元が取れる