久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

3回目の心療内科の診察でした。

2021年04月22日

今日は心療内科での診察がありました。

3回目の診察、日常生活はかなり安定してきた話をしました。そして、毎回の睡眠チェックですが、朝の時間帯に起きることが重要なようです。
私は、毎日 6:30~7:00に起きているので、問題ないようです。

ただ、仕事のことを考えると急に不安になる、というか、落ち着きがなくなる。話をしてきたら、まだ仕事を考えるのは早いです。と怒られてしまいました。。。
早く仕事に復帰したいですか?と先生に聞かれたので
「いいえ!」
と返事してきました。
まだ、仕事には戻りたくないですからね。

日常生活は、ゆったり過ごせるようになりました。

あとは、日々の積み重ねの再開ができれば、いいなぁ~~。その後に、会社の仕事かな。。。

そんなゆるい順番で考えていますです。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:654日継続中)
2021年04月22日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:294日継続中)
2021年04月22日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月22日 6:45起床
21日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-15日目
21日喫煙本数:26本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。