久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

始められないは、もったいない。とりあえず「1回、やってみよう」の気持ちで【うつからの回復活動 279日目】

2022年04月18日

始められないのは、もったいないです。
それは、興味を持っただけで才能の種があるからかもしれないからです。
例えば、楽器をやってみたい。と思っても
ギター
ピアノ
サックス
トランペット
ドラムス
と興味は枝分かれします。
同じ楽器なのに細かい興味は違ってきます。
やっぱり、これって、興味は才能の種なんだと思います。

なのに、
お金がない
時間がない
続けられる自信がない
場所がない
・・・
と、やらない理由を作ってしまったら、やれないですよね。

中古屋さんがあって、始め方は Youtube で分かりやすく教えてくれる動画がある。
「1回、やってみよう」と考えれば、やり始める環境はあるんですよね。

楽器・英語・資格の勉強・副業・趣味・手芸・創作・プログラミング・筋トレ・ダイエット・・・
他にもいろいろありますが、やりたいことは、やってみたほうがいいです。

やってみたら、そのあと
ワクワクした
楽しかった
難しかった
つまらなかった
仲間ができた
など、結果が生まれます。
結果が生まれたら、続けるか、やめるかを決めればいいと考えてください。

私もちょっとずつ、いろいろ試していきます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,013日継続中)
2022年04月18日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:603日継続中)
2022年04月18日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年04月18日 6:00起床
17日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:363日// 全体373日中
17日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー