久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

会社を辞める前にやっておきたいこと

2022年12月07日

会社を辞める前に、やっておきたいことは、いろいろあります。
会社の机の引き出しにある、私物を持って帰りたい。
転職活動で転職先を決めておきたい。
ブログで稼ぐ
会社以外の居場所を作る
こんなところでしょう。

最悪なのは、会社を辞めたら、なにもやることがない。という状態です。

私の場合は、無趣味なので、会社を辞めたら一日ぼぉ~~~っとして、なにもしていない時間が長くなることです。
趣味は、お金が減る行為なので、今は作らないでおきます。これから、お金が必要な時期になりますからね。

机の引き出しの中って、私物がたくさん溜まってしまいますよね。
あれをちょこちょこ持ち帰ります。
少しずつでも、会社から私物を減らしていければ、、、と考えています。

転職活動は、うまくいけばいいんですけどね。
タイミングの問題もあるけれど、相手があることなので、自分だけの努力で決まるものでもないですからね。
引き続き、努力していきます。

ブログで稼ぐ。
これは、今必死に努力しています。
早く稼ぎが欲しい!!

会社以外の居場所を作る。
リベシティに所属しています。

site.libecity.com自由になりたい人が、集まっている場所です。
普段しにくい、お金の話も明るく話し合える場所です。
ここでの活動する時間が欲しいので、会社を辞めたくなっている、という部分もあります。

会社を辞める前に、やっておきたいリストは作っておくと、気持ちが変わりますね。
会社との距離に一線が引けます。気持ちに区切りができます。
他にも
クレジットカードを作っておく
歯医者、健康診断を受けておく
住宅ローンを組んでおく
など、人によって必要なものは変わってきます。

会社員だからできること、会社員だからやりやすいことは、たくさんあります。
会社員という立場を利用できる人は、会社員の内に利用しておきましょう!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,246日継続中)
2022年12月07日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:830日継続中)
2022年12月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月07日 6:00起床 
06日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:557日// 全体573日中
06日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー