久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

久しぶりに会社を休みました 【うつ病からの回復:余談】

2022年07月26日

今朝起きたらものすごく体が重くて
「会社、休みたい。仕事、休みたい」
って、感じました。

ここで会社を休んだら、ずるずる休んでしまうかも?という考えはあったものの、無理したらうつ病を再発してしまうかも?という考えもあり、素直に会社を休むことにしました。
最近数日間、怠さは感じていたのも休みきっかけになりました。ちょっとずつ、疲れが溜まっていたのかもしれません。

この判断が、うつ病という病気に対して正しい判断なのかは、正直わかりません。
うつ病前は、無理して働いている自分がいて、うつ病になってしまいました。
今は、同じことを繰り返したらまた再発すると考えての「休む」判断をしました。

最近の暑さや前日の営業会議での疲れがあったのかもしれません。
営業会議の当日の夜は、眠れなくなります。

今週末、心療内科のお医者さんと話す機会があるので、相談してみます。
今は無理をしない方がいいのか?
今は会社に戻るために無理をした方がいいのか?
どっちが正解なのか、確認してきます。

って、この考え方があまりよくないのかもしれませんけどね。。。

お昼過ぎまで寝ていたら、朝の倦怠感「休みたい」という気持ちはスッキリと消えたので、休んで正解だったと個人的には考えています。

みなさんも、寝不足には気を付けてください。
寝つきが悪い夜が続いていますからね。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,112日継続中)
2022年07月26日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:699日継続中)
2022年07月26日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年07月26日 6:00起床 その後、7:30~14:00まで横になる
25日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:426日// 全体470日中
25日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー