久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

まずは、勝てる場所で戦い、勝利を味わおう

2022年08月14日

私たち氷河期世代は、時代に負けた。と言っていいです。
私たちが悪いわけじゃ、ありません。

なのに、敗北感を感じてしまいますよね。

この敗北感を抱えたまま、20年間過ごしていませんでしたか?
敗北感を抱えたままだと、負け癖がついて回ってしまいます。

この負け癖を何とかして、無くさないと再チャレンジしたくないですよね。

分かります。その気持ち。

負け癖をなくすには、勝つ戦いをして、勝利を味わうしかありません。

正社員の椅子取りゲームに参加しても、負けてしまいます。
結婚するんだゲームに参加しても、不利です。

この不利なゲームで戦っていませんか?

まずは、勝てるゲームで戦ってください。
社会のゲームでなくても OK です。
将棋・囲碁・麻雀・カードゲーム・プレステ・スイッチ・オンラインゲームでも、OK です。

まずは、勝利を味わってください。
勝ち癖をつけてください。

そこから、人生のゲームに再チャレンジしてください。
会社員だって、勝者じゃないですよ。いつ、会社倒産するか分かりませんからね。

今の時代、人生のゲームの勝者は、
自分で稼げる力を持った人
不労所得を持った人
のどちらかです。

40代は、人生のゲームを諦めるには、早すぎる年代です。
50代だって、同じです。

なので、諦めないでください。
私たちだって、まだまだやれるんだ!! と思えるようになるには、まずは、勝利を味わう必要があります。
まずは、勝てるゲームで勝利を味わってください。

一緒にがんばって生きましょう!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,131日継続中)
2022年08月14日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:718日継続中)
2022年08月14日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月14日 6:00起床 
13日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:445日// 全体459日中
13日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー