久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

40代は会社を辞められない!?

転職サイトのスカウトメール、40代になると来るところが決まってきます。不動産
の営業かタクシー・バスの運転手あたりです。

また、募集の年齢は明記しているものは35歳が上限のようです。きっと、明記して
いないものも35歳で線引きしているのだと思います。
経験・キャリアが理由で断りのメールが来ますが、年齢の線引きで子俵れているの
もあると思います。

35歳以上になると、転職は一気に難しくなるみたいです。でも、35歳で転職に成功
しても、その会社で25年働くことになります。けっこう長いですよね。

40代の転職は、慎重に進めた方がいいようです。ブラック企業、会社が倒産した以
外は、今の会社を続けながら転職をすることを勧めます。