久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

会社の看板と個人力

会社のツイッターアカウントと自分のアカウント、両方管理、運営しています。
従業員30人ほどの小さな出版社に勤めています。なので、会社の名前はほとんど知られていません。けれど、リツイートや「いいね!」をすると喜ばれるのです。同じツイートに自分のアカウントから返信機能でコメントを付けて「いいね!」をしても普通の反応です。

同じ人間がやっているのに、その背後にある何かで行動の価値が変わってしまう。会社の看板の力にビックリです。会社の看板ではなく、自分の個人力でいいね!に喜んでもらえるようになる!また、自分もその人をしっかり見て感じて、後ろに付いている何かに反応しないように気をつける。

個人力!これが今年の自分のキーワード!