久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

おもったより、反応がなかった。

14日の「キレたら負ける、社会です。」15日の「ヒトとして仲良くなれる時代へ」の2つはPVを意識してニュースから記事のネタを拾った。気になるニュースだったり、ニュースに対して思うことがあったから、そのまま記事にした。PVを意識したけれど、PVは稼げなかった。14日が 4 で 15日が 2 だった。

4月の1ヶ月間で100PVを狙って取ることにしている。他のブロガーさんから見たら、たったの100かもしれないけれど、意識して取りにいって達成することがポイントになる。達成感と自信と経験は、なんとなく続けているだけじゃ手にできない。あの手この手を考えて実行して、結果を確認して、成功すれば自分の経験。失敗しても、この方法ではダメなんだ、という経験。そして、さらに方法を考えたり、調べてまた実行する。

走りながら考えて、また走る。

そういうことを自分で意識して努力しないと自力で稼ぐなんてできない。

4月16日時点で43PV。残り14日間で57PV。1日4PV+1で達成できる。

まだやれる。大丈夫!

以上。