久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

緊急事態宣言解除後の電車の様子

2020年06月02日

久しぶりにスーツを着て、ウェストのきつさにビックリしました。
人間的成長は遅いけど、お腹周りの贅肉の成長は早い。。。とがっかりしました。

昨日、外回りに直行直帰で行ってきました。
会社に出社せず、帰社せず、家からスタートできる直行直帰スタイルは営業マンの憧れ!やればできるんじゃん!
このまま直行直帰スタイルを認めて、会社。願っています。

蒸し暑い中、マスクをつけるのは息苦しいですね。周囲を確認してから、マスクを外して口周りの汗を拭きとることがしばしばありました。
夏用マスク、買お~~~ぅ。

電車を使って外回りをしています。
乗車率は、学生がいないので半分ぐらいです。座りたい気持ちはありましたが、一つ空きの状態の空席。。。
「今はこの空席に座り込むのはマナー的にアウトなんだろうな~」
と思い、座らずに立っていました。

階段の上り下りと久しぶりの外回りで疲れている体にはしんどかったです。

17時過ぎになると一気に電車の乗車率は上がりました。7~8割ぐらいの乗車率です。この時には電車の社内座席はきれ~~いにみんな座っていました。

お昼のひとつ空きの状態な何だったんだ。。。

と思いながら帰宅時間帯の電車に乗りました。

制服を着た高校生、大学生が電車に乗っていなかったので、帰宅時間帯の17時~18時の間は7~8割ぐらいの乗車率でしたが、学生が戻ってきたら満員電車にもどる。という実感はありました。

帰る駅のみどりの窓口には、定期券を買いに来た人たちのミニ行列もできていました。

少しづつ、少しづつ、人が動き始めて日常が戻っていますね。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:323日継続中)
2020年06月02日(朝)
腕立て伏せ:18回 頭上げ腹筋:18回 背筋:18回 スクワット:18回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした