久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

コピーを取り終わったら、指差し確認を!忘れ物に注意です。

2020年06月09日

給付金の申請書が届きました。さっそく、コピーを取り、書き込みをして、ポストに投函しました。

で、コピー。免許証やキャッシュカードは忘れずに持ち帰ったのですが、コピーしたものを忘れるということをしてしまいました。
帰る途中で気付いたので、コピー機の場所にありました。ホッとした気持ちともしかしたら、口座番号だけメモられて、万が一のことがあるかもしれない・・・、と不安な気持ちもあります。

銀行口座はネットでチェックできる申請をしてあるので、残高確認したら大丈夫でした。2年以上かけて作った貯金です。気を付けなければ、いけませんね。

ん~~~。。。。正直、コピーなんて取らせるなよ。と、忘れた自分のことを棚に上げて給付金申請のシステムにちょっと腹が立ちました。

みなさんも、コピーは原稿とコピーの両方をチェックしてください。

忘れた理由は、簡単です。コピーを取っている途中に
「あっ、奥さんの分は今、口座から引き落として渡そう」
と考えたからです。

で、免許証を確認して財布にしまい、キャッシュカードをコピー機から回収したら。。。
そのまま、コピー機の隣にあるATMに行ってしまいました。コピーを残したまま。。。

という流れで、忘れ物が発生しました。

ん~~、頭の機能が弱くなっているおじさんです。違うことを思いつくと、今までのことが頭から抜け落ちる。
以前にも

自分はニワトリ?と感じたこと - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

でやることリストを作ったら、自分の脳力が落ちていると感じたけれど、今回も間抜けな自分にオジサン化が進んでいると感じました。

トホホホ。。。

みなさんも、免許証やキャッシュカードの忘れ、コピーそのものの忘れを気を付けてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:330日継続中)
2020年06月09日(朝)
腕立て伏せ:18回 頭上げ腹筋:18回 背筋:18回 スクワット:18回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした