久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

連続更新 500日 できました \^_^/

2020年11月14日 同日 19:30 画像差し込み

この記事を公開したら、500日目です。(画像は、のちほど貼りつけます)

f:id:kaoru_hisayama:20201114192626j:plain

なんか、自分でもすごいなぁ~、と思います。

怠け癖があり、三日坊主で飽きっぽく、すぐに環境や他人のせいにしていた自分が、500日も更新を続けられたことにビックリしています。

500日は、365+135日でざっくり16ヶ月と2週間ぐらいの長さです。

振り返るとと、書けない日が続いたり、過去にも同じこと書いてるじゃんと思ったこともあったり、PV「0」が気になった時期があったり、いろいろありました。

それでも、なんとか、読んでもらえる記事を書き続けることができました。

ブログ開始、最初の記事は今では恥ずかしくて、自分では読めないかな。。。

最初の記事リンク↓

作品を作ると発表するは別の行動 - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

そういえば、最初は1000字なんて書けなかったな~。今では、1,000~1,300字で落ち着くようになりました。
でも、記事を書く時間は 1時間になってしまい、本業との時間バランスに悩むようになっています。

2年も毎日のように書き続けていると、少しは文章のスキルは上がったかな??

ためになる情報を持っているわけでもなく、笑えるエッセイが書けるわけでもなく、絵も描けない、動画でしゃべれるわけでもない、普通のどこにでもいる、疲れたオジさんリーマンのブログです。。。

なのに、多くの読者の方がいてくれる。ここまで、続けてこれたのは、読者の方々のおかげです。

ありがとうございます。

この感謝は、今後、
役に立つ記事とか
笑える記事とか
ほっこりできる記事とか
自分も頑張ろう、という気持ちになるとか
そういった感じでよりより記事づくりで返していくのが理想だと考えています。
改めて今後のブログ活動のモチベーションにつなげます。

毎日、3分ぐらいのお付き合いです。(1分で500~600字読める計算です、たぶん)みなさんの貴重な 3分を私の記事を読む時間に使っていただき、ありがとうございます。

あぁ~~~~、不思議ですね。

500日、連続で更新できたら、自分ばんざぁぁぁい!!よく続けた、久山!!って、自己満足の気分でいっぱいになると思っていました。
でも、出てくるのは、みなさんへの感謝の方が大きいです。

冷静に考えると、日常生活の中で自分の文章、考え、頭の中を100人に届けることって、ほぼありません。
なのに、ブログではできてしまうんです。しかも毎日。そして、更新するたびに読んでくださる方もいる。
だから、また書きたくなる。書けなくても、書きたくなる。

連続500日。
大きな数字です。これは、久山が一人で作った数字ではなくて、みなさんと一緒に作った数字ですね。

次は
730日を目標にします。365×2=730 2年間です。残り230日です。

欲張りですね。。。^_^;;

今まで、読んでくれた方は、これからもよろしくお願いします。
これから縁ができる読者の方も、よろしくお願いします。

体・お金・ココロを整えて自分をアップデートしている、オジさんの久山です。

経験談や頭の中、お金について身につけた知識、読んだ本の知識、醜いぽっこりお腹と闘うダイエット状況などを発信します。
次の「成熟社会」を自由に楽しく、あなたなりに生き抜くためのお役に立ててもらえれば、幸いです。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:495日継続中)
2020年11月14日(朝)
腕立て伏せ:30回 頭上げ腹筋:30回 背筋:30回 スクワット:50回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:135日継続中)
2020年11月14日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年11月14日 5:40起床 13日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。