久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

うつからの回復活動 58日目

2021年09月09日

今日は午前中、朝だけ雨が降っていました。
そんな日でも、疑似出勤してきました。 みなさんは、雨の日でも風の日でも、きちんとお仕事しているんですからね。行くだけで良い私は、みなさんより楽をしていますよね。

そんなことを考えながら、疑似出勤をしてきました。

お仕事をしているみなさん「お疲れ様です」。

体力を上げていく、と決心しながらも、いつもと変わらない午後を過ごしてしまいました。

ブログの手入れも考えているんです。
カテゴリーに『うつ病期間中』を作って、普通の日常生活とうつ病の回復期間を分けよう。と考えています。治療を始めて 6ヶ月目ですからね、なかなかの記事数になっています。
うつ病前は、どんな人なんだろう??と久山に興味をもってもらえた人に分かりやすくした方がいいかな~、という理由です。

えっ、、、久山に興味をもつ人なんていないだろう。。。って、、、

確かにそんな声もありそうですね。

久山に興味をもってもらえたら、うれしいなぁ~~。

ブログの手入れの他にも、物語りの書き方を勉強したり、単純なストーリーを考えたり、『習慣・継続力ブログ』の骨組みを考えたりしています。
って、そうです。考えているだけで、その先の行動に進まないんですよね~。
ステッパー 1,500歩で疲れちゃって、、、休んでしまいます。で、そのまま、だらぁ~~~~~~って、しちゃうんですよね。

体力・気力を上げるべく、いろいろ調べています。

新しい自分作り、がんばります。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:794日継続中)
2021年09月09日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:434日継続中)
2021年09月09日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年09月09日 5:30起床
08日夜 飲酒:なし 飲酒:5日// 禁酒:149日// 全体154日中
08日喫煙本数:21本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。