久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

成功に大きい、小さいは関係ないです。他人の数だけ成功のイメージはあります。

2020年12月03日

成功者、輝かしい響きですよね。憧れます。

とは言え、なにを達成すれば「成功者」になれるのか?呼んでもらえるか?ゴールが無いのが難しいところです。

なので、過去の自分から見て「成功者」と呼べるようになればいいんじゃないかな~、と考えております。

年収数億円の稼ぎが出せるようになれば、誰が見ても成功者と呼ばれそうです。ただ、私は年に数億円も稼ぐ方法は分からないし、使う方法も分かりません。
仮に数億円稼げた!!と妄想したところで、住宅ローンを支払って、実家の家屋をリフォームして、奥さんのご両親に少しのお金を渡して、会社を辞めて・・・ぐらいしか思いつきません。

となると、私にとって成功って
住宅ローンを払い終わる
会社を辞めても生活できる
実家をリフォームする
奥さんのご両親にお金を少し提供する
ぐらいのお金で十分なようです。

ちなみに、住宅ローンは1,800万円ほど残っています。

返済以外の月の生活費は、マンションの管理費込みで10万円あれば十分です。
で、会社を辞めた場合を想定すると、年金・国民健康保険介護保険地震保険・固定資産税・税金がかかってくるでしょう。ざっくり、7万円あれば大丈夫かな!?

億円稼げたら、お釣りが来そうな成功ですね。^_^

でも、自分らしくていいかな~、と考えております。

お金を稼ぐことは、大事です。とっても、大事です。特に氷河期世代は、今までの普通と違う日常をぶつけられました。

企業に入って、会社員が一番の成功!
その為には、勉強していい大学に行って、OBのいる企業に入れるように、ガンバレ

なんて、刷り込まれたのに、門が閉じられました。

2年・3年・5年も待ったけれど、門は閉じられたまま。

7年ぐらいで少し門が開いたかな?と思ったら、、、若い人が優先的に門を通っている・・・

そんな風景でしたからね。普通の暮らしが夢になり、成功となっております。

仮に、20年前の自分が、会社勤めをしていなくて自分の稼ぎで生活できている自分を見たら、ビックリするでしょうね。
「成功しているじゃん」って。

成功って、人の数だけあるんだ!と気付ければ、前に進む勇気が出てきます。

ブログやフェイスブックを始めれば、同じような苦しみの中、がんばる人がいてつながり合うことができます。(フェイスブックはまだ始めてないですけどね ^_^;;)

こんな暮らしができたらいいなぁ~、が成功のイメージでいいと思います。少なくとも私はそんな成功のイメージを持つ人を応援します。

言葉にしてください。応援します。

そして、成功のイメージな言葉を見ていると、不思議とどうすれば叶うかな?となります。

過去の刷り込みは消去してください。過去は、過去です。

人の数だけ成功はあります。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:514日継続中)
2020年12月03日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:30回 腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:35回 肘と膝を付ける腹筋:30回 背筋:40回 猫のポーズ:20回 スクワット:30回×2 正しい姿勢の前屈:40秒
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:154日継続中)
2020年12月03日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年12月03日 5:30起床 02日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。