久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

書けない時は、こんな内容もアリですよね ^_^;;

2021年04月09日

ブログの更新時間が、だいぶ遅くなっている最近です。

まっ、いいか・・・。なんて、考えています。

朝の時間に楽しみにしてい方がいたら、ごめんなさい。

今は、朝は頭の中はフル回転。他人から見たら、ぼぉ~~~としている状態でございます。

日光浴は、ベランダでしています。で、行き交う車の流れを眺めている時間を過ごしています。
放っておくと、30~45分ぐらい眺めています。

でも、頭の中はフル回転、

  • 今日は何書こうかな~ とか
  • 会社のこと とか
  • 復帰するとき、会社に行くの怖いな~ とか
  • お日様の光が気持ちいいな~ とか

そんなことが頭の中を駆け巡っています。

で、ようやくパソコンの電源を入れて、メモ帳を開いてブログの記事を書き始めるのですが・・・・、あれだけいろんなことが駆け巡っているのに、画面と同じように頭の中が真っ白になるので、おもしろいですよね。

さてさて、

朝の運動と 3分呼吸 英単語は、今も続いています。始めるまでは、時間がかかるようになってしまいましたが、運動は軽い方のメニューをこなしています。

なんとなく!? なのですが、この習慣を止めてしまいうと日常生活に戻れなくなる恐怖みたいなものがあったりします。

恐怖??は、言い過ぎかな・・・。

運動を続けることが「自分は軽いうつだから、大丈夫」と保証してくれている感覚ですね。

むむっ、ちょっと暗めな内容に傾いているかな・・・!?

本来なら、自分発見でこんな結果になりました~ \^_^/
みたいなことを書く予定でいたのですが、意外とチェック項目が多すぎて、時間がかかっております。

「久山の個人的な価値観なんて、興味ないよぉ~~~」という声も聞こえてきそうですが、始めちゃったものはしょうがないので、終わったら記事にしちゃいます。^_^
だって、書くことないんだも~~~ん(笑)

と、私のくだらない記事にここまで付き合っていただいたので、お役にたてればと思い、またも、Youtube両学長 リベラルアーツ大学」の動画紹介です。
みんな、可能性はあるんだよぉ~~~!!と希望を持てる内容ですので、楽しんでもらえれば幸いです。

www.youtube.com

せっかくの人生、自分を楽しみまぁ~~~~す ^_^

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:641日継続中)
2021年04月09日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:281日継続中)
2021年04月09日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月09日 7:00起床
08日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-2日目
08日喫煙本数:38本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。