久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

日常生活と社会生活

2021年05月27日

一ヶ月以上、会社に行かない? 行けない? 生活をしています。

普段の生活、朝起きてから夜寝るまで は、普通に暮らせるようになりました。
歯を磨いたり、食事をしたり、食器を洗ったり、簡単な掃除をしたり、眠ったり、税金をはらったり、散歩したり
これらは、最初の内は面倒なものもありましたが、今では普通にこなせるようになりました。

それでも、会社関連のことに関しては、全くダメなんですよね~。
あと、読書もダメかな!? マンガは読めたんですけどね。文字だけの本はダメですね。物語も集中できませんでした。
パソコン操作も、30分が限界です。。。
なので、ブログの文章も短くなっています。
(ブログは、やっていることが少ないから書くことがない。。。。っていうのもあります。。。^_^;;)

日常生活はこなせるようになっているので、社会生活も少しずつやれるようにトレーニングしなきゃいけないのかな?
それとも、薬の効果で「やってみよう!!」ってなるのかな?

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:689日継続中)
2021年05月27日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:329日継続中)
2021年05月27日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年05月27日 6:30起床
26日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-49日目
26日喫煙本数:32本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。