久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

夏は夫婦仲が悪くなる!?

暑がりの久山です。特に湿度が大っ嫌いです。ジメジメしていると気温が低くてもいらいらし始めます。
湿度が高い日ぐらいはつけてもらいたい。なにせリビングにある湿度計は90%を示してる。これって、ダメだよね。いろんな意味で。

湿度って何? | 空気の学校 | ダイキン工業株式会社

ウチの奥さんは、エアコンをつけてくれません。去年13万も出して買ったのに、年に数回しか使いません。

7月に入ってからジメジメし始めたのと、冬以降エアコンを動かしていないから動かした方が故障の原因にもならない、いい加減にエアコンを使ってくれ、と言ったのに使わない。。。

なにを考えているんだか。。。トホホです。

一昨日も出張から帰ってきて、ウチの中がジメジメしているから、

「エアコン使ってくれ、買っても使わないなら無駄使いだ!」

と言ったのにも関わらず、シャワーを浴びてリビングに行ったら、そのままのジメジメでした。

ん~~~~。

窓を開けて外の空気を入れたところで、外もジメジメしているから何にも変わらないのに、エアコンを使わない。

この日は、ごはんを食べ終わったら、自分の部屋に逃げ込み小型のエアコンを使いました。
正直、このまま使わないなら家に帰りたくない!
こんなことまで考え始めています。

出張中は、ビジネスホテルで2時間ぐらいエアコンを使ってました。設定は冷房ではなくて除湿。寝るときは消しているので、寝汗をかいているときもありますが、一晩中つけているわけではありません。
家でも同じです。寝室には、エアコンはつけませんでした。

家にいる数時間、快適に過ごしたいだけなんですよ。
男女で暑さの感じ方が違う、というのは知っています。ただ、少しは譲って欲しいものです。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中
2019年07月19日(夜) 腕立て伏せ 7回 足上げ腹筋 3回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
久山 薫でした。