久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

氷河期世代の生き抜く知恵 自分を丁寧に扱う

周囲と比べたり、成功している人と比べたり、自分を見つめてため息が出てしまう時があります。人と比べない、分かっているけど比べちゃうのが人間です。

「私(オレ)、なにやっているんだろう」
「どうせ私(オレ)なんて」
「なんで、こんな生活しているんだろう」

こうなっちゃうと、自分がどうでもいい人間に思えてきます。

ここから脱出する方法は、あなた自身を丁寧に扱ってください。
あなたの応援団長はあなただけです。あなたを慰めてくれるのもあなただけです。

カップラーメンを食べる時も、丁寧にお湯を入れてきちんと時間を計って、ゆっくり食べてください。
菓子パンを食べる時も、手で一口サイズにちぎってゆっくり噛んで食べてください。
水道の水を飲む時も、背筋を伸ばしてゆっくり飲んでください。
シャワーを浴びる時も、腕なら腕、足なら足を意識して洗ってください。
顔を洗う時も、たっぷりの泡でマッサージするように洗ってください。

大切な人をおもてなしするように、あなたを扱ってください。

あなたの価値はあなたが決めるのです。あなたが自身を雑に扱ってしまうと、周囲からも雑に扱われます。

現代の贅沢は、時間をゆったりと使うことです。今できる最上級であなた自身をおもてなししてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート)
2019年10月28日(夜)
腕立て伏せ 11回 足上げ腹筋 11回 頭上げ腹筋 11回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。
氷河期世代の個々の力で社会を見返してやりましょう!!
久山 薫でした