久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

第三のビールからの節約大作戦!

2020年06月20日

おじさんの楽しみと言えば、晩酌です。とはいえ、夏と冬のボーナスが無くなりそうなので、節約しなければいけません。

今までは、クリアアサヒを楽しんでいました。スーパードライを作っているアサヒの第三のビール。キレがあっておいしいです。

クリアアサヒよりも安いものがあるかな?と西友のアルコール売り場を歩いていました。クリアアサヒは 350mlで 100円ぐらいします。十分、安いです。自動販売機で売っている飲み物よりも安いのですから、十分に安いのです。庶民の味方です。

ただ、見つけました!!さらなる庶民の味方を!
西友プライベートブランド缶チューハイです。350mlで 94円!!

www.seiyu.co.jp

ビールのテイスト、苦みは楽しめないけれど、オジサン大好きレモンサワーはあります。試しに 350mlのレモンサワーを買いました。

家に帰って、お風呂につかり、グラスに氷を入れて、プシュッ!!

シュワシュワ~とはじける炭酸を感じながら、クゥ~~~~っと楽しみました。

ウマいっす!!

ただ、ちょっとレモン感が足りなかったので、ポッカレモンで追いレモンをしたら、最高!!

ビールの苦みもおいしいですが、レモンの風味も夏の喉には最高です!!

オジサン的には、やっぱりビール風味からのレモンサワーへ行きたいところですが、2本も飲んだら節約にならないので、レモンサワーで楽しみます。

第三のビールだと氷でキンキンに冷えた感は楽しめないので、今年の夏・コロナの夏は西友プライベートブランド缶チューハイとポッカレモンの合わせ技を楽しみます。

www.seiyu.co.jp

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:341日継続中)
2020年06月20日(朝)
腕立て伏せ:18回 頭上げ腹筋:18回 背筋:18回 スクワット:18回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした