久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

お腹のぷに肉をどうにかしたい、オジサンです。

2020年06月21日

毎日の腕立て伏せの習慣は、自分にもきちんとできる、自分を管理できるんだ、という自信が欲しいから続けています。

私は怠け者なので、1回でも、1日でも休んじゃうともういいっか、となって腕立て伏せを止めてしまいそうです。

そう、怠け者の自分に勝っている、この自信が欲しい、自信を作ることが目的なので毎日小さな達成感「今日もやりきった」を感じています。

でもね、でもね・・・、なんです。

やっぱり、コロナ自粛でついてしまった、お腹のぷにぴに肉を引き締めたい。

特に脇ぷに。脇腹のぷにぷに肉です。

オジサンなので夏にプールに行く予定もなければ、海に行って泳ぐ予定もありません。日焼けは肌年齢を一気に老けさせますからね。

バッキバキの体にするつもりはないけれど、細マッチョぐらいにはなりたい。お腹の上、胸、肩、背中は、細マッチョです。

そう、お腹だけなんですよね~。お腹、ぽこっ、ってなっててぷにぷにやわらかいですよね~。

ぽっこりお腹、どうにかしたいな~。。。

もう自力じゃ、無理なのかな~、ライザップなのかな~~。

って、考えながらも、自分の脇ぷにを触っているとやわらかい感触がクセになっている、オジサンでした。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:342日継続中)
2020年06月21日(朝)
腕立て伏せ:20回 頭上げ腹筋:20回 背筋:20回 スクワット:20回

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした