久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

久しぶりの何もしない、オフな時間を過ごしました。

2020年11月20日

出張の振り替え休日で、4連休の週末です。

昨日は、完全オフの時間を過ごしました。持ち帰り仕事や会社のSNSのプロフィールを作ったりやることはあります。
それでも、なぁ~~~んか、いろいろあったのと、奥さんがパートで日中いないので、一日自分の好きに時間を使えるので、オフ状態を楽しみました。

クリントイーストウッドの西部劇映画とか
007シリーズのショーンコネリーがボンド役をやっているやつとか
海外ドラマNCISの1stシーズンの一気見とか

ブログ更新を終えて9時から16時まで、何も考えずひたすらの映像三昧でした。

奥さんが帰ってきたら
「飲みに行きたい」
ということで、居酒屋さんへGo To イートをしてきました。

木曜日だから空いているかな?なんて思っていたら、けっこう満席でしたね。やっぱり、春から夏にかけて我慢の生活が続いていたので、外で飲みたくなるタイミングが同じなんだな~と思いましたね。

ちょっと、6~7人ぐらいのリーマンたちがうるさかったですけどね。

いろいろ溜まっているんだろうな~、とちょっと同情しちゃいました。

映画やドラマを見て、お酒飲みに行って、ほろ酔い状態でぐっすりと眠って、たまにはこんな時間もあってもいいな~、と。。。

この3~4ヶ月、けっこう走り続けたような気がします。特に11月はドタバタしたし。。。

昨日のから揚げの胃もたれが無ければ、完璧でしたね。

今朝も、ちょっとだけ胃もたれが残っています。
40代半ばにとって、から揚げは天敵ですね。。。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:501日継続中)
2020年11月20日(朝)
腕立て伏せ:30回 頭上げ腹筋:30回 背筋:30回 スクワット:50回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:141日継続中)
2020年11月20日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年11月20日 6:00起床 19日夜:飲酒あり 居酒屋へ

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。