久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

はてブ コメントへの感謝 ~後半は自分事の内容です~

2021年04月07日

昨日は、温かいはてブ コメントありがとうございます。

wakameobasan さん

ご本人も職場の相性と悪く、苦しんでいた時期もあったのに
「ブログをお休みしても、どんな内容になっても、お付き合いしますよ(^^)」
ココロがほぐれていくようなコメントありがとうございます。
きっと、wakameobasanさんの方がシンドイ状況だったのに、寄り添っていただきうれしかったです。

www.wakametecho.com

aka_koushi さん

Koushi さんは、毎日はてブ コメント、ありがとうございます。
「ゆっくりと過ごしてください。」
固くなったココロがやわらかくなりました。

koushi-blog.hatenablog.com

ブログって、いいですね ^_^

この先は、自分事の内容です。くたびれたオジサンの生態に興味のない方は、ここでお別れです。

スポンサー  


さてさて、

昨日は、心療内科の予約を入れました。

強い倦怠感を感じて、最初は保健所のコロナ相談室に連絡をしました。
「疲れかもしれないけど、発熱がないコロナの症状かも?!」
と考えてのことです。

で、1回目は
「発熱がないなら大丈夫です。」
とのことでした。
2~3日様子を見ても変わらないので、もう一度、保健所に連絡。
「念のため、発熱外来を紹介しますので、受診してください。」
と言われて、受信してきました。この時、人によって対応が違うんだ、と実感しました。

で、発熱外来を受診してコロナではありませんよ。と言われて、ちょっとショックでした。
「正式に休める理由が無くなった。。。。」と感じました。

で、しばらく様子を見て、1回だけ外回りの仕事に出たんです。
車を使って回るエリアだったんで。。。。
「危ないな~~~!!」というツッコミは、受け入れます。
確かに、危ないですよね。
でも、車ならその場で休み、休み、回れるんですよね。電車を使って歩いて回る場合は、座れる場所を探したり、けっこう休めないんです。最悪、電車が座れなかったら、、、一日座れなかった、なんて時もあったりします。

で、4/3・4の土・日は、ゆっくり過ごしました。
ただ、4日の日曜日・・・・。サザエさん症候群になっていましたね。
明日の月曜日が憂鬱に感じて、きゅぅぅぅぅ~~~ってなっちゃうアレです。

で、もしかしたら、ココロがついてきてない?!って、感じたしだいでございます。

で、5日の月曜日は、ネットでの評価が高かった心療クリニックが休みだったので、6日に連絡をして、今日の予約につながりました。

って、説明長いなぁ~~~~~。

さてさて、

私が、今感じている不安は・・・・、心療クリニックで
「何ともないですよ~~~~。あはっ(笑)」
って、明るく言われること
「あぁぁ~~~、会社を休める正式な理由が無くなった・・・ T_T」
って、ならないか、、、、ちと不安でございます。

まっ、それならそれで、ココロは健康!!って証明なので、予定より早くなるけれど、胸張って、明るく、元気よく
「会社、辞めます!! ^_^」
って、会社に言っちゃおうかなって、考えています。

3年ぐらい前から、今のまま働くのはムリぃぃぃ~~~~。って、感じていましたからね。
転職活動もしたし
ブログは継続しているし
運動も、毎日こなすようにして、自己管理能力を高めるように始めたのは、
今の会社を辞めるためでしたからね。

むしろ、3年もよく続けたな~~~~。って ^_^
外回りのエリアの訪問先の担当者さんがいたから、辞めよう!と決めてから 3年も続けられた、部分はありますね。

ちなみに、4月期から担当エリアの変更がありました。今までお世話になっていたエリアの方々には 3月の段階であいさつしてあります。
社交辞令だったかもしれませんが
「こんな時期なのに、売り上げ上がったよ」
「担当者、変えてほしくない」
「せめて、コロナが落ち着くまで一緒に仕事したかった」
などなど、うれしいお言葉をいただいています。

うん。うん。久山、よく頑張ったよ!!
逃げじゃないよ!!十分にやりきったよ!!
なぁ~~~んて、自分を褒めます!!

「自分で自分のことを褒めてたら、意味ないよ!」なんて、ツッコミがきそうですが
ごまんなさい。ツッコミはお断りします(笑)。いいんです。それでも、自分を褒めます ^_^
だって、大人になったら、誰も褒めてくれないじゃないですか。

会社の価値観じゃなくて、自分の価値観で訪問先に対して頑張れて、会社に損をさせていないなら OK です。十分に頑張った!!
ただ、会社と自分の価値観が合わなかった。。。ただそれだけ。

今日も自分事が中心の内容で、すいません。

会社に、連絡を入れる時は指が震えていました。
けど、こうやってブログを書いている、自己開示?、をしていると落ち着きを取り戻せます。

最後まで、お付き合いしていただき、ありがとうございます。

では、最後の決め台詞で今日の記事を締めます ^_^

せっかくの人生、自分を楽しみまぁ~~~~す ^_^

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:639日継続中)
2021年04月07日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:279日継続中)
2021年04月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月07日 6:30起床
06日夜 飲酒:ハイボール 2杯(最近、ちと飲みすぎかな ^_^;;
06日喫煙本数:44本
お酒もタバコも「何かしらの刺激」を求めて手を伸ばしている可能性があるかも!?と実感しています。

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。