久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

やっぱり、飲みたいのです。お酒を

2021年06月30日

昨日の診療で回復の兆候が見えてきたので、お酒が解禁になりかけました。
睡眠に少しの異常があるので、お酒はお預けになっています。

それでも、気が緩んでしまったのか飲みたいんですよぉ~。

うつ病の治療が始まって、2ヶ月以上たちましたが、本当にお酒は飲んでいないんです。なんとか、ノンアルコールビールでごまかしながら、断酒をクリアしています。

お医者さんに「飲んでもいい」と言われると、気が緩みますよね~。ついつい飲みたい気分が沸き上がってきます。でも、労働をしていないので、きっとおいしく感じないだろう。と自分に言い聞かせて、断酒を続けています。

睡眠異常さえなければ・・・。とついつい考えてしまいますが、まずは、しっかりと眠れるようになって、ブログをしっかり書けるようになり、みなさんとの交流を復活して、好きなモノ リストを作って、超特化ブログを作り始められるようになってから、お酒は飲みたいですね。

そう、もう少しです。
後は、小さくても動くことですね。で、疲れたら休む。自分のペースで進めるようになりたいです。

その後に、おいしいお酒をゆっくり味わいたいです。^_^

って、読み返すと、どうしようもないくらい のんべぇ な久山ですね。^_^;;

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:723日継続中)
2021年06月30日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:363日継続中)
2021年06月30日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年06月30日 5:30起床
29日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-83日目/83日中
29日喫煙本数:37本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。