久山 薫/うつ病からの回復ブログ

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

うつからの回復活動 39日目

2021年08月21日

うつ病のシンドイ部分って人によって違いはあると思います。

私の場合は、なんかやりたいな~、と思いつつ何もできない。そんな状態が続くことです。手は付けるものの、すぐにやめちゃう。そんなことが続くと不完全燃焼みたいな感覚になってしまいます。

今日はチートデイの設定なので、午前中の勉強タイムは休みです。その代わりに、片道で徒歩 25分ぐらいかかるブックオフへ読み終わった本を選別して売却してきました。

この行き帰りで疲れてしまったのか、午後は何もできなかったんです。何かしたいな~~、と思いつつも、何をやっても 5分と続けることが出来ずに手が止まってしまう。が繰り返されていました。
作業興奮が発動しないんですよ。。。

うぉぉぉぉ~~~、アドレナリン出てくれ~~~。。。。(笑)

みたいな状態です。

それでも、新しい自分を作るのにがんばります。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:775日継続中)
2021年08月20日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:415日継続中)
2021年08月21日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月21日 5:00起床
20日夜 飲酒:なし 飲酒:3日// 禁酒:132日// 全体135日中
20日喫煙本数:31本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。