久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

リハビリ出社 だいぶ慣れてきました【うつからの回復活動 221日目】

2022年02月19日

リハビリ出社、2022年01月12日から始めて、1ヶ月と少し経ちました。
だいぶ、出勤にも慣れてきました。
くたくたに疲れていた、から、疲れるな~、ぐらいの疲労感に変わりました。
たぶん、いい兆候なのでしょうね。仕事をしに行っているので、疲れるのは当たり前ですからね。

週 3回 12時までの最初のステップ。このステップに慣れれば、あとは早そうな気がします。
って、考えるのは甘いかな!?

次のステップは、たぶん、毎日通勤する 週 5回 12時までになると思います。
これを 2週間やったら、次は 週 5回 15時まで。これに慣れたら、通常業務に戻る、という流れですね。

この前の受診で、お医者さんが
「復職してもしばらくは、薬は続きますからね、通院してください」
と言われています。

復職しても、すぐには薬はやめられないんです。

薬のおかげで、この好調な生活が維持できているんだ、と再認識しました。

毎日、通勤になったら本を読んで勉強していたのをいつやるか、考え直さないといけないです。
午前中の読書勉強は、けっこう気に入っていました。この時間をいつ作るか、、、難しい問題ですね。
読書勉強から、ブログのネタも拾っていたので、記事作成にも影響が出そうです。

と未来のことも考えられるぐらい、回復してきています。

これからも、無理せず、焦らず、回復に努めます。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:956日継続中)
2022年02月19日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:554日継続中)
2022年02月19日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:159日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:148日/151日中

2022年02月19日 5:00起床
18日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:306日// 全体316日中
18日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー