久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

コンプレックスを原動力に変える方法

2022年08月15日

私たち氷河期世代は、収入の額に対してかなりのコンプレックスがありますよね。
分かります。
ここだけの話、生まれたのが 5年ぐらい早い、10年ぐらい遅いだけで、私たちよりも収入が多い年代が妬ましいですよね。

私たちが何を悪いことしたんだ!!
ひたすらに学校の勉強をして、受験の競争をして、卒業する頃に勝手に時代が不景気になっただけだろ!!
だったら、不景気の過ごし方を学校で教えてくれよ!!
新卒を優先するんじゃなくて、順番に入社させてくれよ!!

と叫びたいですよね。って、叫んでますね(笑)

このコンプレックス、原動力に変えてください。
変える方法は、簡単です。私の場合は得意な方法でした。

とにかくひたすら、コンプレックスに向かい合うこと

収入が低い。これが、コンプレックスですよね。
どうにかして収入を上げて、見返したいですよね。
けれども、会社員にはなりにくいのも現実問題としてあります。
入社した先が、ブラック企業だった。なんて経験した方もいらっしゃるでしょう。

収入は上げたい。
けれども、働く場所がない。

これが氷河期世代の現状です。

この問題とひたすら向き合ってください。

私の出した解決策は
副業 → 複業 で、稼ぎまくる
です。

社会・時代・企業にそっぽを向かれてしまった私たちは、自分の力とインターネットの力を使うしかありません。
インターネットがある分、時代は唯一、私たちを見捨てなかった存在と言えますね。

コンプレックスと向き合うのは、つらい作業です。
嫌な気持ちにもなります。
ただ、このコンプレックスを補う基礎力は氷河期世代は持っています。そこに気付くことと、新しい知識を身につけるだけです。そして、行動力。

行動力は、コンプレックスを見返してやりたい!! コノヤロー!! というダークなパワーを原動力にしてください。このパワーはすごいですよ。

ツラい作業・時間になりますが、コンプレックスと向き合ってください。

人生 80年時代です。40代で人生を諦めるには、早すぎます。
コンプレックスを原動力に変えて、今日から行動を始めてください。

一緒にがんばって、生きましょう

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,132日継続中)
2022年08月15日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:719日継続中)
2022年08月15日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年08月15日 6:00起床 
14日夜 飲酒:なし 飲酒:14日// 禁酒:446日// 全体460日中
14日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー