久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

がんばろう、氷河期世代。がんばろう、40代。

2022年12月15日

最近、マスコミで氷河期世代の話題が無くなりましたね。
コロナショックは、それだけ大きなできごとだったんでしょう。

氷河期世代から、忘れられた世代、と言ってもいいかもしれませんね。

それでも、私たち氷河期世代は暮らしていかなければ、なりません。がんばりましょう。

氷河期世代は、もともとポテンシャルが高いです。
人口が多くて競争に慣れている。
受検も人口が多くて、大変だった。
パソコンの普及も若いころにあったので、パソコン操作に慣れている。
インターネットも若いころから始まっているので、インターネット社会に慣れている。
アナログを子供時代に経験している。

改めて考えてみると、今の時代に必要な時代背景とスペックを持った世代ですね。
この世代の活躍の場所を作れなかったのが、30年の不況という結果になったのでしょう。

私は、氷河期世代は、40代は、まだまだ活躍できると考えています。
私自身も、自分の人生をあきらめていません。
インターネットを使えば、個人でも活躍できる、自分の暮らしは支えられる、と考えています。

氷河期世代の方々
年齢を言い訳にあきらめないでください。
まだまだ、人生の後半戦がはじまった、ばっかりです。

氷河期世代の方々
社会のせいにする気持ちは、わかります。けれども、そろそろ自分で動きませんか!?
今の時代なら、個人の力で暮らしていくことは可能です。

私もがんばっているので、一緒にがんばりましょう。
20年前にそっぽを向いた、企業を見返してやりましょう。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,254日継続中)
2022年12月15日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:838日継続中)
2022年12月15日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月15日 6:00起床 
14日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:565日// 全体581日中
14日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー