久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ブログの記事が書けなくなりました。

2022年12月14日

書くことがないけれど、締め切りが迫っています。
朝にブログの更新をやっていると、時間が限られています。
書くことが事前に決まっていると、サラサラとかけるのですが、書くことが決まっていないときには、焦ってしまいます。
書かなくちゃ・・・。
なにも思いつかない・・・。
あっ、時間がたっている。。。。
もう、こんな時間だ、、、あと〇分しかない。
という、感じです。

みなさんは、書くことがない時、思いつかないときには、どうしていますか?

ブロガーの悩みですよね。

書くことがないなら、休めばいいじゃん。という考え方もあります。
けれども、ブログを更新を「書くことがない」という理由で休んでしまうと
今日も書くことがないから、やすんじゃおう。。。
って、ずるずると休み続けてしまいそうで、怖いんです。
なので、毎日更新を続けています。

たまには、書けないときも出てくるものです。
日中に、ブログのことを考える時間が減ってしまったのかもしれないです。
明日から、仕切りなおして、がんばります。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:1,253日継続中)
2022年12月14日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:837日継続中)
2022年12月14日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2022年12月14日 6:00起床 
13日夜 飲酒:なし 飲酒:16日// 禁酒:564日// 全体580日中
13日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー