久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

悲報と向き合うために

2020年07月19日

コロナで亡くなった方、九州の豪雨被害で亡くなった方、事故で亡くなった方、急な人の死は本当にしんどいです。

志村さん、岡江さんのニュースにはショックを受けました。

今回は三浦春馬さんのニュース。。。好きな俳優さんでした。今も胸がチクチクします。

心の準備ができていない状態での知らせはシンドイです。

月並みですが、ご冥福をお祈りいたします。

そして、亡くなった方を生かしていくには、忘れないことしかできないですね。

身内や親戚の場合は、お墓参りをしたり、家族が集まった時、会話の中で思い出したり。
こんなことがあったな~。一人時間にひっそりと思い出す時間もいいですね。

芸能人は多くの人に思い出してもらえます。

樹木希林さんが無くなった時は、彼女のいろんな映画を観て「今も生きているんじゃないか」と錯覚したぐらいです。
志村さんの場合は「志村動物園」パン君との映像だったり、ドリフの再放送ヒゲダンスを観たりしました。
岡江さんは「天までとどけ」シリーズを観ました。かなり長かったですね。

急な悲報は、本当に嫌なものですが、受け入れるしかない。。。受け入れた後、亡くなった人を少しずつでいいから思い出すことが供養につながる、そう考えています。

三浦さんのwikiページです。

三浦春馬 - Wikipedia

三浦さんの出演した作品を観ます。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:377日継続中)
2020年07月19日(朝)
腕立て伏せ:20回 頭上げ腹筋:20回 背筋:20回 スクワット:25回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:24日継続中)
2020年07月18日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした