久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

会社を辞めたら、チャレンジしたいこと ~その2 ジム・ボルダリング・テニス~

2021年01月28日

会社を辞める日は、2022年03月。

今のところ不安はいっぱいありますが、楽しいことを考えるようにしています。

前回の「禁煙編」に続いて、今回は運動編です。

今、働いている会社は、毎月10日間の出張があります。2020年05月の緊急事態宣言の時は、行きませんでしたが、2021年01月の緊急事態宣言は、出張行きました。
(この指示にも会社への不信感は増しました。。。)

毎月、10日間も出張があるとどうしても、習い事やジムへ行くのを考えてしまいます。10日間もあると必ず、土・日が入り込みます。
行けない日が、必ず発生するので安くはない会員費を払うのに抵抗を感じています。

10,000円払うなら、きちんと毎週行きたいですもん!!

それでも、行かないより行った方がいいのは分かっています。会員費が 3,000円ぐらいなら行くんですが、10,000円だと・・・・ねぇ~。

ジムに行きたいのは、きちんとしたトレーニングの動きを教えてもらいたいからです。自分の断ち姿勢も気になるし、筋肉のバランスも気になっています。
たぶん、私の場合は下半身の筋肉量が多い!?!?と感じているので、素人の自己流の知識ではなくて、専門家にバランスを整えるメニューを考えてもらいたいです。

とは言え、1年??半年??続けて、メニューや筋トレの動かし方をマスターしたら、ボルダリングやテニスを始めたいですね。

やっぱり、ただ運動を続けていくのは苦手です。スポーツで楽しみながら運動を続けたいですね。
実際にやってみて相性がいい方を続けていきます。。。2つも通い続けるのは、会社を辞めたとしてもシンドイですからね。

ボルダリングは、子供の頃にやった木登りに似てるな~~、考えています。無心になって上へ上へと登っていく、ただひたすらにてっぺんを目指すのは、わくわくしますよね。

できるかな~。。。あそこに手を掛けて、足をあそこに置いて、次は・・・って、できる・できないを考えて挑戦する。。。。
大人になってから、忘れていた感覚ですよね~。

まだ、ボルダリングを始めていない私が言うのも変ですが、登山家の方が
「ただ、そこに山があるから、登るだけ」
という気持ちが分かります。

山を見て、コースを考えて、行ける・行けないを判断して、挑戦する。前人未踏なら、ワクワクしちゃう!!

あぁ~~~、わかるぅ~~~。

チャレンジできることは、いいですよね~。

会社を辞めて、チャレンジしたいことを考えていたら、ワクワクしてきました。

ブログで稼げるようになって、辞めた後も生活が安定するようにしたいです!!

がんばるぞ~~~!!

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:570日継続中)
2021年01月28日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:20回 腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:35回 肘と膝を付ける腹筋:25回 背筋:30回 猫のポーズ:10回 スクワット:25回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:210日継続中)
2021年01月28日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年01月28日 6:30起床 27日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。